「新たな一歩 」

皆様、長らく休んでいたブログを開始したいと思います。
マイペースにやっていくつもりなので、ご了承下さい。

最近はなかなか思い通りにならない結果に悩んで、色々と改善することが多い日々でした。
結局のところ自分のやりたい事をすれば、勝っても負けても納得行くのではないかと思います。
もう僕も32歳です。選手生活の終盤に差し掛かっています。
ジュニアの頃から数えればたくさんの経験をして来ましたが、何が正解なのかはその時の自分と向き合わなければ明確な答えは出ないものです。

練習、トレーニングは毎日のルーティーンです。
練習の基礎練習はもちろん欠かさずに行います。そこからポイント練習を重ねて自分の課題を毎日出すのが日課になっています。
トレーニングに関しては正直何が正解か解りません。
筋トレが良いのか、走り込みが良いのか、コーディネーショントレーナーが良いのか。
トレーナーの意見を聞くのはもちろん有りですが、自分に何が必要なのかは自分が一番知っているものです。
何のトレーニングをして、どういう効果があるのかを自分自身で研究するのは楽しい作業です。
今の僕のモチベーションはこういうところにあるのかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デ杯の監督が岩渕さんに決まりました。
僕にとっても選手にとっても非常に喜ばしい事です。
年齢も選手に近いですし、岩渕さんとは試合で何度も対戦しています。
今回の決定はテニス界にとって新たな一歩になると思います。

選手が望んだ監督であるならば、
選手も責任を持って頑張って行かなければいけないと思ってます。

僕も新たにポジティブなモチベーションを得られて嬉しいですし、
もう一度デ杯のメンバーに選ばれる事を目標にして行こうと決意しました。

No Comments Yet.

Leave a reply